Sooda!
 閲覧数:80
こんなご時勢に白熱電球を使っているのは、非国民でしょうか。電気を使いすぎる白熱電球は社会悪ですよね/

質問者:匿名希望
質問日時:2012-06-13 23:50:51
カテゴリ:ニュース・時事>地震・災害

ベスト回答
どのメーカーもそれなりに協力はしてるとは思いますけれど、白熱球=非国民と言うのは少し言い過ぎだと思います。
電機メーカーも生産ラインで、人を養ってますし。。。

去年か、その前、大手電機メーカーが、白熱球の生産中止を発表したら、TVのMCが嘆いていました。。。灯りの色が好きとか何とか。。。

電気代を考えて、家の白熱球は総て蛍光灯に替えましたが、確かに同じW数でも此方の方が明るいですね。。。
お店とかで、ムードを醸し出す柔らかな光を求めるなら白熱球ですが、、、計画停電や大停電したら元も子も無いですけれど。。。

回答者:蛍光灯はいかが?
回答日時:2012-06-14 10:31:02

この回答の満足度 ★★★★★
お礼コメント
> 計画停電や大停電
そこです。今問題なのはその点なのです。今までの単なる節電とは違うんです。日本経済が下手をしたら死んでしまう。それを阻止しようとしない人々がいるのが信じられません。

↓↓その他の回答 1〜5件/11件中
非国民だとは思いませんよまだLEDの値段が高いですから使って...詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2012-06-20 17:57:46

この回答の満足度 ★★★★★
非国民ではないと思います詳細

回答者:sooda
回答日時:2012-06-15 22:33:11

この回答の満足度 ★★★★★
非国民ではないと思います。白熱球が販売されているのですから。...詳細

回答者:とちょのい
回答日時:2012-06-15 05:59:18

この回答の満足度 ★★★★★
非国民だとは思いません。LED電球を使わせたいならもっと低価...詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-06-14 14:51:53

この回答の満足度 ★★★★★
そんなことないですよ。高いLEDを売ろうとする政府と電気メー...詳細

回答者:なんでもしょうばい
回答日時:2012-06-14 14:01:46

この回答の満足度 ★★★★★
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ