Sooda!
 閲覧数:171
僕はいま中学3年生で
受験生です。
いままで馬鹿でしたが
最近ようやく勉強し始めて
休日7〜10時間
平日2.3時間勉強しています。
ですが、夜遅くまで勉強してると
眠くなってきてなかなか
集中できなくなってしまいます。
どうやったら眠気をさますことが
できますか?
どんなことでもいいので
教えてください(._.)

質問者:匿名
質問日時:2012-06-14 00:13:37
カテゴリ:子育て・学校>学校・教育>小・中学生

ベスト回答
夜遅くなるまで勉強すると眠くなるなら、逆に、朝早く起きて勉強するとか。
試験は昼間なので、昼間に頭が働くようにするために、朝型の生活習慣を身につけるのは良いことだと思います。
まあ、自分には夜型が合うと思うのであれば無理にやる必要はありませんが。自分に合うのが一番です。

回答者:匿名
回答日時:2012-06-14 08:19:03

この回答の満足度 ★★★★★

↓↓その他の回答 1〜5件/5件中
あまりに眠たくなったら 無理せずに寝ることの方が大事ですよ遅...詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2012-06-20 18:36:51

この回答の満足度 ★★★★★
そういう時は寝ましょうメリハリが大事です詳細

回答者:sooda
回答日時:2012-06-15 22:04:34

この回答の満足度 ★★★★★
そういう時は寝たほうがいいです。効率が下がるので無理は良くな...詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-06-14 11:39:12

この回答の満足度 ★★★★★
早起きするのが効果的ですよ。ですから11時から3時まで寝るの...詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-06-14 09:49:30

この回答の満足度 ★★★★★
娘がよくやっていた方法ですが眠くなったら何をやってもダメな...詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-06-14 07:31:48

この回答の満足度 ★★★★★
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ