Sooda!
 閲覧数:103
仙石氏は原発ファンなのでしょうか。

質問者:臆病者め!
質問日時:2012-06-14 13:04:53
カテゴリ:ニュース・時事>地震・災害

ベスト回答
原発ファンという観点では、自民党の谷垣総裁、石原幹事長、甘利議員の方が熱狂的だと思いますし、民主党に鞍替えしたコウモリのような与謝野議員などの方が権力が強いのだと思います。

仙谷由人氏は、上記のような議員から見れば、明らかに「小物」であり、自らの意志というよりは、既得権益側の意志を代弁しているに過ぎないのだと思います。

数々のマニュフェスト違反により、政権を存続する意義すら無くなった民主党の執行部ならではの態度なのだと思いますし、解散総選挙になれば、また国民に媚び諂うような政策を掲げるのでしょう。(もう誰も信用しないのでしょうが。)

民主党は、思想家・市民運動家のような議員が多く、民間企業でマネジメント力を鍛えてきたような議員は非常に少なかったのだと思います。

だからこそ、民主党は官僚を全くコントロールできず、自ら頭を使うことなく、責任すら取らないのだと思います。

方や、自民党はと言えば、その官僚機構と癒着し、戦後から60年に渡り、利権を貪り続けてきた主犯格であり、民主党から自民党に戻ることは、官僚にとっては有り難くても、国民からすれば最悪の選択なのだと思います。

自民党・民主党の二大政党を「国会から排除」するしか、国民が「民主主義」を取り戻す手段は無いのでしょう。

回答者:softan01
回答日時:2012-06-15 21:15:22

この回答の満足度 ★★★★★

↓↓その他の回答 1〜5件/12件中
原発のファンでなく原発が作り出してくれるお金でしょうね詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2012-06-20 23:55:46

この回答の満足度 ★★★★★
信者ですね。考えを曲げません。詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-06-16 14:55:14

この回答の満足度 ★★★★★
信者ですね。考えを曲げません。詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-06-16 14:55:11

この回答の満足度 ★★★★★
利口に暮らしてる政治家ですわ。。詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-06-16 00:56:11

この回答の満足度 ★★★★★
「ファン」ではないと思います詳細

回答者:sooda
回答日時:2012-06-15 21:17:10

この回答の満足度 ★★★★★
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ