Sooda!
 閲覧数:1093
アンケートサイトで、最近よくアンケートの項目に郵便番号ほか細かな住所的情報を入力させるアンケートがありますが、回答するのに抵抗ありませんか?
アンケートの内容としては特に細かな地域的傾向を調査するようなアンケートでもないのに・・・匿名で回収されるとは言え、郵便番号等、接ぎ合わせればかなり個人が特定できる情報を回答させる理由は何なのでしょうか?
===補足===
一見まじめなアンケート調査の体を成していながらも、回答していく過程で、
郵便番号+所有車メーカー・車種
郵便番号+生年月日
等、郵便番号とセットで個人的データを要求してくる。
もちろんアンケートサイトに会員登録している時点で個人情報の提供をしているわけですが・・・それにしても、まじめなアンケート調査よりも個人情報の収集目的?思われるもの、多いです。

セールス目的等、その旨予め明確にしてくれた方が良いです。

質問者:匿名
質問日時:2012-06-14 22:16:33
カテゴリ:マネー>決済・ポイントサービス>ポイントサービス


↓↓現在集まっている回答 1〜5件/15件中
まじめなアンケートとは思えないのでそれが出たら答えるのをやめ...詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2012-06-21 14:59:24

この回答の満足度 未設定
自動車のアンケートは多いですね。ナンバープレートとかもあ...詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-06-21 01:36:37

この回答の満足度 未設定
不正にポイントを獲得するのを防止するためと思われますが実際...詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2012-06-21 00:45:38

この回答の満足度 ★★★★★
抵抗があります。郵便番号までならまだ良いですが生年月日まで入...詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-06-19 07:35:33

この回答の満足度 未設定
最近多いですね。しかも同じアンケートですよね、あれ。わたしは...詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-06-18 13:40:09

この回答の満足度 ★★★★★
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ