Sooda!
 閲覧数:120
車にすごくうといものです。
現在の車を売って、新古車を買いたいです。車に詳しい方、まず何をどうすればよいか教えてください。どこへ行くのがよいか。
今の車は、5年乗っていて20万キロ超えています。車検は最近すませました。
新古車は軽のワゴンタイプ?希望です。

質問者:匿名
質問日時:2012-06-14 23:44:18
カテゴリ:暮らし>ショッピング・通販

ベスト回答
うちも新古車に乗ってます。
まずある程度の車種の目星は付けてから車屋巡りでしょうね。
新車で買うとどれくらいの相場なのか、
まずはディーラーに行って見積り書を取ってきます。
それから新古車専門店や新古車を扱う街の整備工場、
ディーラーでも新古車を取り扱ってる所は沢山あります。
ネットで検索すれば何件も出てきますよ。
その何件か巡って下取り額や値引き額など含めた見積り書を取ってきて
色々見比べてから最終的にどこで買うか決めるって感じですかね。
新古車の場合、最初から安くなっているので、値引き交渉はあまり期待しないほうがいいです。
新古車を買うのに気を付ける点として、メーカーオプションが付けられない、アフターサービスはどうかなど。
まあそれら差し引いてもメリットのほうが大きいので、最近は増えてますね。

回答者:匿名
回答日時:2012-06-15 04:35:29

この回答の満足度 ★★★★★
お礼コメント
大変詳しくありがとうございました。参考にさせていただきます!

↓↓その他の回答 1〜2件/2件中
まずは大体自分が欲しい車の車種を決めておくほうが良いですよ後...詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2012-06-21 23:37:24

この回答の満足度 ★★★★★
前の方のような行動を取るには、かなりの日数が必要です。失礼で...詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-06-19 12:41:19

この回答の満足度 ★★★★★
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ