Sooda!
 閲覧数:133
脳に酸素が届かなくなることにより、さまざまな症状が発生する病気です。
原因としては、呼吸に障害が発生したり、頭を打った場合など、脳に酸素を送る機能に障害が発生することによります。
この病気は 何と呼ばれていますか??

質問者: と く め い
質問日時:2012-06-15 21:55:01
カテゴリ:アンケート

ベスト回答
低酸素脳症と言います。
小さなお子さんだとうつぶせに寝かせていて窒息してしまい、起こる事があります。
大人だともやもや病で起こる方もいらっしゃるようです。
歌手の徳永英明さんがもやもや病になりましたが、低酸素脳症まで行かず、無事に復帰されました。
お子さんだと先日子供の臓器移植で話題になったお子さんが低酸素脳症だったと一部報道がありました。

回答者:匿名希望
回答日時:2012-06-16 11:13:36

この回答の満足度 ★★★★★

↓↓その他の回答 1〜2件/2件中
低酸素脳症ですね脳組織になんらかの障害がおこる すごく怖い病...詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2012-06-22 03:16:55

この回答の満足度 ★★★★★
低酸素脳症 と呼ばれています。詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-06-15 22:41:38

この回答の満足度 ★★★★★
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ