Sooda!
 閲覧数:265
ソフトテニス部男子二年です
最近、ガットを張り替えました
コントロールガットで31ポンドです
次の日、テニスをしたらネットがすごく多かったです
ネットをなくす、少なくする方法と
フォアストロークのコツを教えてください!
お願いいたします
みんなへのお礼
ありがとうございました

質問者:フラット
質問日時:2012-06-17 20:04:58
カテゴリ:趣味・エンターテイメント>スポーツ・アウトドア>その他スポーツ

ベスト回答
フォアストロークですが、ラケットが重く感じる事で内側に振る力が強くなり過ぎてると思います。自然体に立ち振る時にラケットを外側に放り投げる様な感覚で振って下さい。
どうしてもINに力が入り易いのですが、たえず練習の時はラケットを外に放り投げる事を意識して練習して下さい。
レベルがどれくらいか解りませんので、基本感覚だけお伝えします。
いずれにしても、リストと指先の力は無いと話になりませんので、トレーニングに充分取り入れて下さい。
テニスは小さい子からお年寄りまで楽しめるスポーツですが、いざ試合になればコートの格闘技と言われるぐらい肉的・精神ともに究極まで使い果たすスポーツです。
日々のトレーニングは、欠かさずして下さいね。応援してます。

回答者:スポーツトレーナー
回答日時:2012-06-18 20:05:56

この回答の満足度 ★★★☆☆
お礼コメント
少し力をこめて手打ち感覚になってました
くわしくありがとうございます

↓↓その他の回答 1〜1件/1件中
筋トレして筋肉を付けるかもう慣れるかですね詳細

回答者:お助けマン
回答日時:2012-06-17 22:17:04

この回答の満足度 ★☆☆☆☆
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ