Sooda!
 閲覧数:395
違法ダウンロード刑事罰化・著作権法改正案について質問です。

問い10何ですが?

http://www.bunka.go.jp/chosakuken/21_houkaisei.html
これって具体的に何をしたら違法なんですか?

キャッシュって自動的に保存されますよね?

パソコンのキャッシュをすぐクリアすれば 良いのですか?


詳しい方 ご質問 ご回答よろしくお願いします。
===補足===
細かいルールが良く分からなくてすみません。

youtubeなどの動画をリアルプレイヤー http://jp.real.com/

ここに動画をダウンロードしたら(記録)しただけでは違法になるのでしょうか?

どこかにUPせずに 自分で楽しむためでも この場合違法?合法?



さらに リアルプレイヤーに落とした動画をYAHOOボックスに保存したら

どうなんでしょうか?違法なのでしょうか・・・ (自分一人で楽しむため)です。


すみませんがご返答 よろしくお願いします。
みんなへのお礼
ご返答 有難うございます。

違法なのですね。 怖い時代がやってきた物ですね。

これって厳しすぎませんか?

みんなルールーを守るつもりなんですかね。

質問者:ノコノコサンジ
質問日時:2012-06-17 22:48:51
カテゴリ:インターネット・パソコン>インターネットサービス

ベスト回答
何もしなければキャッシュはパソコン再起動で
勝手に消えますので何もしないで普通にしてれば大丈夫です。

逆に違法になるような事はソフト使ったり自分でキャッシュから動画取り出したり
何ら行動しないといけない訳で勝手に違法行為になる事はありません。
===補足===
>youtubeなどの動画をリアルプレイヤー
これは完全に違法です。
例え個人利用でもです。

>さらに リアルプレイヤーに落とした動画をYAHOOボックスに保存したら
これも無論違法になります。

後、外部メディアに移動しなくても
キャッシュから同じHDへの移動もダウンロード扱いとなり
このダウンロード違法化の対象となります。
キャッシュ領域から出したらアウトです。

回答者:匿名
回答日時:2012-06-17 23:04:40

この回答の満足度 ★★★★☆

↓↓その他の回答 1〜3件/3件中
キャッシュが除外されてる理由は「自然に消滅する」からです。要...詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-06-18 12:55:10

この回答の満足度 ★★★★☆
そもそもストーミングで使われるキャシュは、地上デジタル...詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-06-18 00:28:34

この回答の満足度 ★★★★☆
この説明によれば、自動的に作られるキャッシュは合法ですね。普...詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-06-17 23:07:38

この回答の満足度 ★★★★☆
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ