Sooda!
 閲覧数:125
会社でまわりがみんな
「確認下さい」という言葉を使います。
これって正しい日本語ですか?
「確認お願いします。」「確認してください。」という動詞が入る気がしますが。

質問者:ください?
質問日時:2012-06-18 10:43:27
カテゴリ:知識・教養・学問>知識・学問>芸術・言語・文学


↓↓現在集まっている回答 1〜5件/10件中
正しいよりも、会社内の言わずとも分かるでしょうの先輩方が作ら...詳細

回答者:節電中
回答日時:2012-06-25 08:12:22

この回答の満足度 未設定
質問者さんの言うとおりだと思いますよ「確認ください」ではなく...詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2012-06-25 00:34:32

この回答の満足度 未設定
ご確認下さい なら正解でしょう。他にも、ご了承下さい、ご査収...詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-06-19 09:05:28

この回答の満足度 未設定
私は「確認下さい」とはいいません。「確認してください」が正し...詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2012-06-18 21:13:41

この回答の満足度 未設定
「確認してください」が正しいと思います。詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2012-06-18 18:48:28

この回答の満足度 未設定
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ