Sooda!
 閲覧数:651
「爬虫類は気持ち悪いと思うけどカメなら許せる」
という人、いますか?
許せる場合、「リクガメのみ」とか「ミズガメのみ」
とか言った条件はありますか?
===補足===
私は現在、
ヘルマンリクガメ、アルビノスッポン、クサガメ、ミシシッピニオイガメ(ペア)を
飼っています。
もっと増やしたいんですが飼育場所が足りない・・・。
カメ以外ではヒョウモントカゲモドキとフトアゴヒゲトカゲのペアを飼っています。
ちなみに私の母は昔は爬虫類嫌いでしたが今は慣れました。

質問者:Tatchy
質問日時:2012-06-19 00:20:54
カテゴリ:暮らし>ペット>その他ペット

ベスト回答
私は爬虫類は苦手ですけど 亀なら問題ありませんね

見ていると 何となく動きが可愛いと思います

回答者:匿名希望
回答日時:2012-06-25 18:58:15

この回答の満足度 ★★★★★
お礼コメント
トカゲの一部にも言えるんですが(ヘビや両生類は知らない)
可愛い仕草をすることがありますよね。
特にカメは爬虫類の中では知能が高く活発なので
面白かったり興味深かったりする行動をして楽しませてくれます。

うちのヘルマンリクガメも早く慣れないかな・・・。
(ミズガメ達は大体慣れています。)
手からエサやったりしたいんですが。

↓↓その他の回答 1〜5件/8件中
私は爬虫類は全部好きです。へびだって何もしなければよく見ると...詳細

回答者:あや猫
回答日時:2012-06-24 08:45:58

この回答の満足度 ★★★★★
かめいいね。あれはかわいいぞ。詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-06-20 13:20:08

この回答の満足度 ★★★★★
正確に言うと、ヘビだけ駄目で、亀とかトカゲとか大好きです...詳細

回答者:多分足フェチです。
回答日時:2012-06-19 23:33:49

この回答の満足度 ★★★★★
爬虫類全般大好き、もちろん亀も好きですが母親が爬虫類嫌いなの...詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-06-19 17:55:45

この回答の満足度 ★★★★★
カメは全般大丈夫です。今はパンケーキリクガメだけですが、...詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-06-19 14:23:25

この回答の満足度 ★★★★★
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ