Sooda!
 閲覧数:343
中学生がエアガンを人に向けて撃って補導されたというニュースを聞いていて、ふと疑問に思ったのですが、以前大臣の息子さん(小学6年生)が下級生をエアガンで撃って遊んでいたという話を思い出しました。その時は、被害にあった小学生が転校することで解決したようですが、小学生が加害者の場合は、補導はされないのでしょうか。
もし、そうだとしたら、せめて保護者に対して何らかの処罰があってもいいと思うのですが。

質問者:子供にエアガン持たすな
質問日時:2012-06-19 11:57:10
カテゴリ:ニュース・時事>社会

ベスト回答
ゲーム感覚で撃ってるのでしょうが、失明の危険性もある物です。
自分達で納得済みで遊んでいるなら、我々の監置する所では有りません。親の責任で対処しないといけないでしょう。
所が他人に向けては、話が変わります。自分の身内が仮にも失明する事があればどの様な責任を取って貰っても納得出来る訳有りません。
こんなのは補導じゃなく逮捕しないと駄目ですね!
その大臣は現職なら民主党と言う事ですね。他国系大臣じゃないですか。何故日本人の子供が転校しないといけないのか?親は何を考えてるのですかね。
保護者(現職大臣)が責任取る訳有りませんよ。他国系大臣なのに!
こんな政党選んだのは一体どんな人間なんですか?
===補足===
全くあなたの言われる通りです。
それと何か勘違いしてられる様ですから言っときますが、私は民族批判してるのでは有りません。他の方の意見もそうですが、思想の事を言ってるのです。

回答者:日本人は転校しなくて良いの会
回答日時:2012-06-19 17:04:06

この回答の満足度 ★★★★★
お礼コメント
安住さんだから多分他国系大臣ではないと思いますが、上に立つ人ほど身内にも厳しく対応してほしいですね。国民の模範になるような行動をとってほしいです。

↓↓その他の回答 1〜3件/3件中
微妙な所ですね、週刊現代がネタのようですが、小6の3名の内1...詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-06-19 15:33:55

この回答の満足度 ★★★★★
そうですね。大臣の子供だからと言って何でもしていいはずありま...詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2012-06-19 14:05:02

この回答の満足度 ★★★★★
そうですね親にはその責任があります大臣の息子の件は初耳ですが...詳細

回答者:sooda
回答日時:2012-06-19 12:15:53

この回答の満足度 ★★★★★
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ