Sooda!
 閲覧数:109
日本のは民主国家ですか。自民党政権・民主党政権は本当に民主主義なのでしょうか。単なる既得権益主義、官僚主義ではないのでしょうか。

報道機関の公正・平等に機能していますか。既得権益側に挑戦して不正を正しえいますか。

質問者:東京都:天然ガス発電所
質問日時:2012-06-19 20:18:47
カテゴリ:ニュース・時事>政治

ベスト回答
民主主義の最大の欠点は、有権者の過半数が"名君"にならなきゃいけないことですね
王政ならただ一人の"名君"が居れば良く、上に立つものが名君なら下々の生活は安泰です

ところがここの回答(質問)にも名君どころか"単なる傍観者"になってる方が見られます
泣いていれば親が口に御飯を運んで来てくれると思ってるのでしょうか
とても大人とは言えませんよね

回答者:匿名
回答日時:2012-06-20 14:03:06

この回答の満足度 ★★★★★

↓↓その他の回答 1〜5件/12件中
名ばかり民主主義国家です。国民の声は全く届かない。詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-06-26 12:54:05

この回答の満足度 ★★★★★
うわべだけの民主主義だと思います。報道機関は大昔はもう少しま...詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-06-26 01:52:32

この回答の満足度 ★★★★★
形だけの民主主義で 中身はそうではありません報道機関にも公正...詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2012-06-26 01:28:36

この回答の満足度 ★★★★★
分類的には、民主主義ですが・・・現在の政権は、誉められたもの...詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-06-20 14:29:22

この回答の満足度 ★★★★★
民意は反映されていませんから。ちがうと思います。詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-06-20 12:52:39

この回答の満足度 ★★★★★
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ