Sooda!
 閲覧数:359
「水のいらない風呂」・・・なんて存在しますか??
水のいらないシャンプー は有りますが・・・

質問者: と くめ い
質問日時:2012-06-19 22:39:21
カテゴリ:アンケート

ベスト回答
なにやら南アフリカの大学生が、水いらずの風呂「ドライバス」なるものを
発明したそうですね。

なんでも「ドライバス」なるものは、ジェル状で無臭。
肌に塗れば水とせっけんの役割を果たしてくれるという・・・
すでに特許も取得し、今では長距離フライトを実施する航空会社や
兵士を戦地に送っている国などを顧客に持ち、商業用生産が始まっているそうです。

水を常時利用できない状況にあるアフリカや、発展途上国で衛生状態が悪い地域で
活用されてるそうです。

貧困が深刻な地域で水資源の保存につながるとの見方も・・・っていうんですけどね、
「ドライバス」のパッケージがコンビニのサラダについてくる
ドレッシングみたいなんですよ!
これってリサイクルちゃんとできるの?
ゴミが地球に優しくないのでは?
なんて思っちゃいましたが・・・
http://www.youtube.com/watch?v=oEZdpMNfjLQ&feature=related


日本の場合、水がつかえない災害時などには便利でしょうね。
でも、洗い流さないで本当に大丈夫なのか?と心配しちゃいます。

あたしゃ、湯船にドップリつからないと風呂に入った気がしないんで
イヤですが・・・

回答者:いい湯だな、ビバノンノ〜♪
回答日時:2012-06-20 02:48:01

この回答の満足度 ★★★★★
お礼コメント
あたしも、湯船にドップリつからないと風呂に入った気がしませんわ!

↓↓その他の回答 1〜5件/12件中
砂風呂とか、牛乳風呂とか。詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-06-26 09:58:59

この回答の満足度 ★★★★☆
水の要らないお風呂 ないと思っていたらあるんですね 勉強に...詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2012-06-26 01:50:11

この回答の満足度 ★★★★★
砂風呂も風呂ですよね。詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-06-20 19:27:40

この回答の満足度 ★★★★☆
あるみたいですね。知りませんでした。詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2012-06-20 17:33:57

この回答の満足度 ★★★★★
砂風呂も一応、お風呂です。詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-06-20 14:17:17

この回答の満足度 ★★★★☆
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ