Sooda!
 閲覧数:110
天下り
東電原発問題でも天下り
AIG厚生年金基金問題でも天下り
NHK問題でも天下り
国民を苦しめる天下りを無くすためにはどうすればいいのでしょうか?

質問者:匿名希望
質問日時:2012-06-19 22:43:20
カテゴリ:ニュース・時事>政治

ベスト回答
抜け穴の無い法律を成立させるしかありません。

大阪市では条例で30年以上勤務した公務員は天下りを禁止しました。かなり妥当な線だと思います。

民主党政権は、あまりにもバカ過ぎることに、天下りを禁止するどころか、むしろ「現役出向」を解禁することによって、更に産業界と霞ヶ関との癒着構造を強くしてしまいました。

霞ヶ関と産業界の癒着こそが、非効率な国家運営を生んで財政を圧迫し、原子力村のような既得権益も作ってしまっているのです。

日本の問題の本質には、必ず霞ヶ関の天下りが絡んでおり、この構造の抜本改革こそが必要なのだと思います。

回答者:softan01
回答日時:2012-06-20 16:44:59

この回答の満足度 ★★★★★

↓↓その他の回答 1〜5件/8件中
情報の公開ですね。マスコミが騒げば、何とかなります。詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-06-20 14:14:58

この回答の満足度 ★★★★☆
情報公開をなるべくすすめる。詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-06-20 11:48:35

この回答の満足度 ★★★★☆
完全には無くならないと思います。残念ながら。詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2012-06-20 07:08:06

この回答の満足度 ★★★★☆
天下りが悪いわけではありません。そのために、悪いことが・・・...詳細

回答者:kingofitou
回答日時:2012-06-20 02:16:17

この回答の満足度 ★★★☆☆
厳罰法改正しかありません。罪を重くしても犯罪は減らないとの、...詳細

回答者:叫ぶ前の足元注意予報!
回答日時:2012-06-19 23:16:28

この回答の満足度 ★★★★☆
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ