Sooda!
 閲覧数:261
仕事(会社)関係で悩んでいます。助けてください。

6/4から2週間、病気で病院に入院していました。会社からは「病気の件は全て承諾しますので、何か勤務上で条件とかがあれば考えますので言ってください。」「来るなとは言わないが、病気の原因や再発の可能性などがあると怖いし管理できない」などと言われました。家族からは「来るなとは言わないというのは来るなということだ。普通そんなことを言わない」とか「何回も休んでいる為自主退社した方がいい」と言われました。僕としては、度々病気で入院して御迷惑をかけているため、申し訳ないと思うのですが、退社経験がない為、どうしていいかわかりません。病気だからしょうがないと思うのですが、どうなんでしょうか。いろいろ考えたいので、皆さんのご意見宜しくお願いします
みんなへのお礼
みなさん、いろいろなご意見ありがとうございます。正直、まだ結論には至っていませんが、もう少し検討してから結論を出したいと思っています。
ありがとうございました。

質問者:iles
質問日時:2012-06-20 12:19:13
カテゴリ:仕事・キャリア>その他

ベスト回答
病気で1ヶ月程休むというのを何度か経験しましたが、
会社からは辞めろなんて言われませんでしたし、復職した時にも普通でした。
例え「来るなということ」であっても来るなと言われもしないのに辞める必要はないです。
そもそも病気で辞めて、再発の可能性もあるのに他の仕事に就く事は出来ません。
家族の方はあなたが一生働かなくても面倒を見て下さるのですか?
お家が裕福で働かなくとも遊んで暮らせるのなら辞めるのも良いでしょう。
そうでなければ辞めない事です。
2週間休んだぐらいで辞めていてはどこでも働けません。

あと、会社からはと言われてますが、それはあくまでもそれを言った人の個人的見解です。
会社の人からの言葉=会社から言われた事
と考えるのは早合点が過ぎます。

回答者:辞める必要なし
回答日時:2012-06-22 01:22:53

この回答の満足度 ★★★★☆

↓↓その他の回答 1〜5件/7件中
精神疾患の病気でしたら完治は難しいので退職したほうが良い詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-06-25 06:18:01

この回答の満足度 ★★★☆☆
相談出来るご家族がいらっしゃる様ですので、補足程度に。病気理...詳細

回答者:いわちゃん
回答日時:2012-06-23 08:14:07

この回答の満足度 ★★★★☆
管理できないのは、管理職の怠慢です。仕事放棄は上司側ですので...詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-06-23 06:44:20

この回答の満足度 ★★★☆☆
仕事がしづらくなければいすわっても良いのでは・・・違う所に変...詳細

回答者:mari
回答日時:2012-06-21 13:24:25

この回答の満足度 ★★★☆☆
退職届をもって手続きをしましょう。詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-06-20 20:31:58

この回答の満足度 ★★★☆☆
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ