Sooda!
 閲覧数:215
洋楽の曲名で・・・

ディープ・パープルの「紫の炎」といわれるのと
ディープ・パープルの「Burn:バーン」といわれるのと
どっちが分かりやすいですか?

ちなみにこの曲です。
http://www.youtube.com/watch?v=GBlJsBXPl8M

洋楽の質問がいっぱいありますが、邦題に馴染みがないので
なんの事だかさっぱり?です。(いちいち調べるのもめんどう)

ピンク・フロイドもレッド・ツェッペリンもローリング・ストーンズもイーグルスも・・・・
邦題と原題のどっちが分かりやすいですか?

1。ディープ・パープルの曲名、「紫の炎」と「Burn:バーン」どっちがわかりやすい?
2。その他も含めて洋楽の曲名は、邦題と原題のどっちが分かりやすいですか?
3。ふだん邦題って使いますか?
4。年代はいくつですか?

質問者:20代です。
質問日時:2012-06-20 16:28:04
カテゴリ:趣味・エンターテイメント>音楽>その他

ベスト回答
1、どっちも同じくらいです。
2、どっちも同じくらいです。
3、使いますよ。昔の人間なので昔の曲は邦題で聞いてますので。
ですが、輸入盤もかなり買ってたので(安かった)原題でも同じです。
邦題は映画と同じで原題よりもぴったりなもの多いのです。
4、40代です。
===補足===
歌詞に出てこないものは雰囲気です。行間を読んでるのです。
内容と全く関係ないものはタイアップ絡みでそうなった物が多いです。
映画やドラマ、企画、商品絡みのタイトルなどです。
その時代は「ああ、あれね」でも後の時代では「???」ですね。

回答者:長い原題タイトルは面倒だし
回答日時:2012-06-21 01:50:46

この回答の満足度 ★★★★★
お礼コメント
長い原題タイトルは面倒ですね^^
Chicagoの「25 or 6 to 4」は「長い夜」ほうが言いやすいです。
でもたまに、なんで?って思っちゃうのもあります。
歌詞のどこにも出てこないような
内容に全く関係ないタイトルがついてて理解に苦しみますw

↓↓その他の回答 1〜5件/7件中
1 「Burn」の方がしっくり来ますね。2 基本的に原題です...詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2012-06-21 23:47:42

この回答の満足度 ★★★★★
1.紫の炎です。この曲も親から邦題で教わりました。2.邦題。...詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-06-21 19:51:34

この回答の満足度 ★☆☆☆☆
1、Burn2、原題のほうが分かりやすいと思います。3、邦題...詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-06-21 04:33:08

この回答の満足度 ★★★★★
1.Burnです。2.原題です。3.人に説明する時にたまに。...詳細

回答者:sd2
回答日時:2012-06-20 19:38:57

この回答の満足度 ★★★★★
紫の炎です。Bumだと全く解らなかったと思います。若い頃は洋...詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-06-20 19:11:11

この回答の満足度 ★★★★★
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ