Sooda!
 閲覧数:165
自信がなく、人と上手く話せないのですが、自信はすぐにつくものですか?

こんにちは
私は自信がなく、仲間と一緒にいたり飲み会に行ったりしも何話せばいいか分からなくなります。
自分が言いたいこともあまり言えずにいます。自信が本当になく、私はダメな人間だと思ってしまいます。

本当は喋ったり、遊んだりしたいのですが、私が喋ったりしても、聞いてくれるのだろうかと心配になります。
自信をつけて楽しい人生にしたいのですが、自信はすぐにはつきませんよね?
また自信はどうすればつくと思いますか?
答えられる範囲でよろしいので、回答お願いします。

質問者:匿名
質問日時:2012-06-22 17:06:27
カテゴリ:恋愛・人間関係の悩み>友人・知人

ベスト回答
失敗することを恐れていては何も始まりません

積極的に自分から行動することで 人は少しずつ自信がつくものです

あなたも失敗を恐れずに挑戦してみてください 何かが変わるはずですよ

回答者:匿名希望
回答日時:2012-06-29 01:02:46

この回答の満足度 ★★★★★

↓↓その他の回答 1〜5件/7件中
慣れるしかないと思います。詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2012-06-22 19:46:34

この回答の満足度 ★★★★★
自信はすぐに簡単につくものではないですね。自分の努力だけでど...詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-06-22 19:24:04

この回答の満足度 ★★★★★
自信はすぐにはつかないと思います。話題に入れこめるように、今...詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-06-22 18:53:28

この回答の満足度 ★★★★★
自然にやってればいいんですよ?詳細

回答者:いわちゃん
回答日時:2012-06-22 18:35:46

この回答の満足度 ★★★★★
本当に自分に自身がある人なんてほんの一握りだと思いますよ。他...詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-06-22 17:51:28

この回答の満足度 ★★★★★
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ