Sooda!
 閲覧数:518
違法DL刑罰化・リッピング禁止法案が参議院でも可決され、私的目的であってもコピーガードの付いたDVDなどのリッピングができなくなりましたが、DL購入した音楽ファイルはどうなのでしょう?(ガードの付いていない普通のCDはリッピングしても大丈夫、と思いたいのですが…)
現在、有料音楽配信サイトでは3〜10回ほどディスクへの書き込みが認められていると思いますが、今後はそれも「プロテクトを回避したリッピング」になってしまうんですよね?
もしそうなると、PCが故障した時などの為に簡単にバックアップが取れなくなるかも…と心配しています。
それから、インターネットラジオなどをPCで再生させ、「録音」して個人で楽しむこともこの法案の施行後はダメになるのでしょうか?
自分でも調べてはみましたが、何だか曖昧のようでよく分からないんです。

質問者:十六夜 朱咲
質問日時:2012-06-23 13:55:32
カテゴリ:ニュース・時事>政治


↓↓現在集まっている回答 1〜4件/4件中
コピーガードをソフトや機器を用いて外す行為は違法です。...詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-06-23 20:55:36

この回答の満足度 ★★☆☆☆
だからどさくさ紛れの最悪法、CD,DVDを買わせた上に、ポ...詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-06-23 17:15:50

この回答の満足度 ★★☆☆☆
なにかの操作により無理やり行わなければOKです詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2012-06-23 17:12:31

この回答の満足度 ★☆☆☆☆
プロテクトがかかってるものを はずさなければは 問題ないで...詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-06-23 16:57:09

この回答の満足度 ★★★☆☆
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ