Sooda!
 閲覧数:99
車にすごくうといものです。
新車、新古車にはてがでません。
軽の中古車を買いたいのですが、ネットで出ている1万円の車ってどうなんですか?
廃車寸前なのでしょうか?
軽自動車なら普通はいくらくらいなら、まあ良し、なのでしょう。
あいまいで済みませんが、辛口でないかたおしえてください。
みんなへのお礼
みなさまのご忠告により、30万で他条件無しで自社で整備のできる車屋さんでさがしました。
走行距離は8万キロで年式若めのものを購入しました。
車検は2年ついてました。初めて車を買えました。ありがとうございました。

質問者:匿名
質問日時:2012-06-24 17:28:19
カテゴリ:暮らし>ショッピング・通販

ベスト回答
ご質問者様・・・

軽自動車で1万円というのは、例えるなら
オークションで1円スタートと同じで、人寄せピエロ的なものです。

よって、商品的な価値云々というのはないに等しく、
ご自身で自動車整備が出来るスキルがない人はまず買わないほうがいいです。

仮に買ったとしても諸費用で約10万前後取られます。
さらに車検はないでしょうから、通すだけでもさらに10万・・・

コレで20万のクルマになります。

中古車業者は何がしたいかと言うと、
「ほら、20万になったでしょ?それならこっちのほうがいいですょ!」
と、別の利益のある車に持っていきたいわけです。

言い返せるだけの知識があれば別ですが、
このご質問をされる限りでは、言いくるめられてしまうと
(申し訳ございませんが)私は考えてしまいます。

自動車は、「安かろう悪かろう」がある程度当てはまります。

軽自動車に不人気車というのはあまりありませんが、
もしお安く手に入れたいのであればあまり見かけない車で、
さらにあまり見かけない色。(個性的な色)

低年式でも走行距離が少ないもの(距離は目安ですが)

本体価格20万ほどでも程度がいいのは見つけられます。
30万を超えるとそこそこのもの、50万を超えるとほぼ安心…。

ディーラー系の中古車販売店は保証がしっかりとしているが高い。
大型中古車販売店も同様です。

簡易的な事務所があるだけのところは安いがあとの保証にバラツキがあります…。

自社で整備工場を持っているところがオススメです。

ご参考になりましたら幸いです。

回答者:Sooka!
回答日時:2012-06-25 10:19:44

この回答の満足度 ★★★★★
お礼コメント
年式は古いが走行距離が短い車がディーラーにありましたが、やはり高くて
買えませんでした。オーディオもなし車検もすぐに必要で。
購入ポイントがわかりやすく、次回の購入時にも生かしたいです。
大変参考にさせていただきました。ありがとうございました。

↓↓その他の回答 1〜5件/5件中
一万円の車では不安が一杯です 事故車などかもしれませんし車に...詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2012-07-01 01:56:15

この回答の満足度 ★★★★★
1万円は安すぎるので不安を感じてしまいます。せめて50万円く...詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-06-27 18:48:17

この回答の満足度 ★★★★★
そうですね。燃費も悪いしすぐこわれるしで結局高くつきます。詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-06-25 10:55:37

この回答の満足度 ★★★★★
1万円の車は、保証がしっかりとされてません。廃車寸前でしょう...詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-06-25 07:46:02

この回答の満足度 ★★★★★
1万円の車の場合、まず車検が切れているか、次の車検の時期が残...詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-06-24 18:45:30

この回答の満足度 ★★★★★
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ