Sooda!
 閲覧数:92
余計なことを言ってしまう自分に腹が立ちます。

自分は余計なことを言ってしまい人間関係をダメにさせてしまいます。
そんな自分に困っているのですが、友達Aが自分に「友達Bがお前の悪口を言ってたよ。」と聞かされると自分は友達Bに「なんで悪口言うの?」とAの立場を考えず言ってしまいます。
人間の心理でその場にいない人の悪口を言うのはわかっていますが、聞かされるとショックで友達Bとの人間関係の気まずさが生じてしまいますし、これから友達Bと接しずらいなと感じています。
聞いてしまうと我慢できずにBに問い詰めたくなってしまいます。

どーしたら丸く治まるというか人間関係を円滑にしていけるのでしょうか?

質問者:匿名希望
質問日時:2012-06-24 17:46:35
カテゴリ:恋愛・人間関係の悩み>友人・知人


↓↓現在集まっている回答 1〜5件/7件中
たくさん書を読みましょう・。・。詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-06-25 22:44:22

この回答の満足度 未設定
自分の悪口を言うようなBとうまく付き合うには自分が大人になっ...詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-06-25 11:08:02

この回答の満足度 未設定
貝になるしかないですね。詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-06-25 10:54:09

この回答の満足度 未設定
友達Aが言ったことは本当なのでしょうか?疑うのも良くないと思...詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-06-24 22:03:15

この回答の満足度 未設定
私も余計なこと言っちゃいますねぇ・・・知らないうちに敵が増え...詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2012-06-24 18:55:09

この回答の満足度 未設定
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ