Sooda!
 閲覧数:139
「妙見」は寺ですか神社ですか。
みんなへのお礼
特に定まっているわけでは無いみたいですね。
どうも、ありがとう。

質問者:匿名
質問日時:2012-06-24 18:28:32
カテゴリ:知識・教養・学問>知識・学問>哲学・宗教

ベスト回答
その祀られているところの由来によって違うのではないでしょうか。
廃仏毀釈、神仏混合など、経緯がそれぞれあると思います。
菩薩、とつけば大体は寺ですが。
明確に区分するならば、○○の妙見さんと限定しないとどちらともいえないと思います。

回答者:匿名
回答日時:2012-06-24 23:08:12

この回答の満足度 ★★★★★

↓↓その他の回答 1〜5件/5件中
どこの地域の妙見かわかりませんが寺も神社も全国にはありますよ詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2012-07-01 02:08:29

この回答の満足度 ★★★★★
じんじゃですね。ここでは詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-06-25 10:47:41

この回答の満足度 ★★★★★
何処の妙見ですか。日本には、妙見寺も妙見神社も存在します。詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-06-25 07:40:17

この回答の満足度 ★★★★★
お寺ですね。大阪の能勢の妙見山は日蓮宗です。http://w...詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2012-06-24 19:09:25

この回答の満足度 ★★★★★
妙見は神社です。間違い有りません。詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-06-24 18:37:28

この回答の満足度 ★★★★★
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ