Sooda!
 閲覧数:258
私は恥ずかしながら生活保護を受けています。同じく生活保護を受給されている方にお尋ねしますが、生活保護って案外制約も多い事を世の中の方は知らないと思います。あなたの実体験で生活保護を受けていて不便だなあ〜って思われた事はどんな事ですか、生活保護でない方には贅沢だなあ〜って思われる事だと思いますので、自分の意見を聞かせてもらえませんか。
僕も少し精神的に不安定で仕事が出来ないので贅沢ですが生活保護を受けています
みんなへのお礼
回答ありがとうございます

質問者:akio7860
質問日時:2012-06-24 20:16:43
カテゴリ:美容・健康>身体の悩み>全般

ベスト回答
私も生活保護を受けています。不便なのは、外国との遠距離恋愛中の恋人に会いにいけなくなったことです。また、やはり保護費が少ないので、暇な一日を過ごすのに苦労することです。お金は使えないし、時間は有り余ってるしで、一日何をしてすごせば良いのか分かりません。私も精神的に不安定で何も手に付きません。ネットも飽きるし、テレビも飽きるし、かといって寝れないし、毎日何をしてすごしているのか分かりません。

回答者:ろし
回答日時:2012-06-30 00:53:07

この回答の満足度 ★★★★★
お礼コメント
凄く気持ちは解ります。精神の病気は怠けてるぐらいにしか取られないですもんね。
今私は今度病気が落ち着いたら精神の病気で生活保護になった人の相談窓口を資格を取って立ち上げるのが夢です
その為に本を読んだり、最近ヘルパー2級の資格の講座をいろんな事から捻出してはじめましたよ。
今逆に仕事やっているときに出来なかった事を図書館とかで勉強するのはいかがでしょうか?障害者でないと判らない事はいっぱいありますから

↓↓その他の回答 0〜0件/0件中
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ