Sooda!
 閲覧数:481
どうしたら良いのでしょうか??

自分は1ヶ月前に3年付き合った彼女と別れました。
彼女とは大学時代に知り合い告白され付き合ったのですが、その時に同じ学科に彼氏がいて自分が「別れてしばらく経ったら付き合おう」と言い後に別れ付き合うことになりました。
ですが自分は大学2年のとき諸事情により大学を辞めることになりました。

大学は地元と同じ県だったので辞めてからも彼女のアパートに遊びに行ったり家に来たりして中距離ながらも付き合っていました。
大学4年生になった彼女は就活で忙しくなり、あまり連絡を取らなく会うことも月1ぐらいになりました。
自分は全然不満ではなかったですし、仕方ないなと思いながら過ごしていました。
すると突然、彼女からメールが来て「就活で忙しくなったし、卒研もあるし恋愛は甘えになるし重荷だから今は付き合えないから別れよう。」とメールがきました。

就活の大変さや卒研で忙しいなど彼女の気持ちが伝わり、確かにと思い自分もメールで別れよう。と言い別れました。
ですが少し時間が経ってからやっぱり別れたくないなー。と思いました。

就活の大変さや卒研の忙しさもあるし、なかなか彼女に言いだせないしどうしようと考えていました。
お互いの家にお互いの私物が置いてあることをありますし(彼女のアパートのカギなど)返す時に別れたくないと本音を伝えた方が良いのかと思いましたが気持ちが前に進みません。
もし、私物を渡し合ったら本当に終わるんじゃないかと不安です。

でもいつかは返さなきゃいけないわけですし、早めに渡した方が良いのか気持ちが完全に落ち着いてから渡した方が良いのか悩んでいます。

周りの友達は「彼女はお前を試したんじゃないのか。」とか「彼女は就活とかで忙しくてイライラして本音じゃないことを言ってしまい、お前が了解してしまったから意地を張ってそのまんまなんだよ。」と言われ少しは気が楽になりましたがこんなことはなさそうだなと思いました。

ですが疑問が残り、忙しいと言っていたのにツイッターを見るとよく遊んでいたり、ゲーセンに毎日と言うほど通ったり、結婚して専業主婦にでもなろうかな。と言ったりして「じゃああの別れ話」はなんだったんだ。とすごく考えさせられました。

もう頭が混乱してどうすべきなのか相手が何を考えているのかよくわかりません。
浮気もしていないみたいですし、SNSなどでは未だにつながっていますし。。。

どうすべきなのでしょうか?(ちなみに自分は彼女に未練があります。)
===補足===
たくさんの意見ありがとうございます。
もし他の男とできていたとしても自分の私物が彼女のアパートにありますし、彼女のアパートのマスターキーも自分が所持していて何も言ってこないのですが、それでも言い訳にすぎないのでしょうか?

なんか自分、相手を信じすぎて現実から逃げているんですかね^^;

質問者:匿名希望
質問日時:2012-06-25 03:12:50
カテゴリ:恋愛・人間関係の悩み>恋愛

ベスト回答
3年間も付き合っていてメールで別れを伝えてくるような女性ですよ

相手のことは考えず 自分の都合ばかりです

自己中心的にしか物を考えられないのでしょうね

あなたはいい人をしすぎていますよ 彼女にとって都合のいい人に成り下がっていませんか

くよくよしていないで 諦めれないのであれば 自分の気持ちをもう一度伝えるべきです

それで駄目なら その時にしっかりけじめをつけるべきです

回答者:匿名希望
回答日時:2012-07-01 23:54:09

この回答の満足度 ★★★★★
お礼コメント
いろいろな意見ありがとうございました。
今回は、御厳しい意見ですが心に響いたのでこちらをベスト回答とさせていただきます。

↓↓その他の回答 1〜5件/5件中
就活で忙しいとかは結局はいい訳だと思いますよ。別れるための理...詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-06-25 10:23:59

この回答の満足度 ★★★★★
3年という長さがある程度意味があると思いますが。やめたほうが...詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-06-25 09:33:56

この回答の満足度 ★★★★★
はっきり言って申し訳ないですが就活で忙しくなったし、卒研もあ...詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-06-25 07:25:50

この回答の満足度 ★★★★★
自分の気持ちを正直に伝えましょう。拒否られたら終了。詳細

回答者:216
回答日時:2012-06-25 06:40:55

この回答の満足度 ★★★★★
こういうケースの場合って、9割方別の男と出来てるんですよね。...詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-06-25 03:27:38

この回答の満足度 ★★★★★
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ