Sooda!
 閲覧数:348
遠く過ぎ去りし青春時代に聴いたカンツォーネですが
あなたの選ぶ一曲をその思い出と共に教えてください。

私は Dio Come Ti Amo です、高校生の時付き合っていた彼女が遠くへ引っ越しすることになりプレゼントされたレコードがこれでした。

質問者:匿名
質問日時:2012-06-25 09:17:22
カテゴリ:趣味・エンターテイメント>音楽>歌・曲

ベスト回答
私の一押しは、♪Quand L'amore Diventa Poesia(クアンド ラモ―レ ディベンタ ポエジィア ・・邦題 『愛の詩』)
歌手は当時19歳のMassimo Ranieri(マッシモ ラニエリ)

この曲は1969年サンレモ音楽祭の入賞曲で、日本ではEPレコードとして、ジュリオラチンクエッティの『雨』とカップリングで販売されカンツォーネ部門EPレコード売り上げの最多を記録した曲です。

邦題は、愛の詩ですが、タイトルの意味は「愛が詩に変わった・・・」という失恋の歌です。当時私は中学3年でラジオの深夜放送でサンレモ音楽祭楽曲のコーナーがあり、聴いていました。何故か、感性が揺さぶられる思い出の曲です。
http://www.youtube.com/watch?v=W2Jt6PHzX5k&feature=related

他にもたくさんの素晴らしいカンツォーネがありますね。
質問者さんの曲は、日本では伊東ゆかりさんや岸洋子さんが有名ですね。

回答者:♪愛は限りなく
回答日時:2012-06-25 23:37:44

この回答の満足度 ★★★★★

↓↓その他の回答 1〜1件/1件中
ボビーソロほほにかかる涙です。もんてこぜー たんきたんき...詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-06-25 09:27:03

この回答の満足度 未設定
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ