Sooda!
 閲覧数:160
北海道旅行に行きたいのですが、どこでコロボックルに会えますか。

質問者:アイヌ
質問日時:2012-06-25 15:36:05
カテゴリ:地域情報・旅行>国内>観光地・名所

ベスト回答
阿寒湖周辺の伝説の民族で、ふきの下の神様と呼ばれる小人です。
現実にはいません。
釧路や阿寒湖周辺に行くと木彫りや人形などが置かれているし、ころぽっくるの名前の喫茶店や民宿もあります。
一説には先住民族の話もあります。

今来ると1メートルくらいのふきが、そこらへんに群生していますので見れます。
もし夢を探しに来るならばふきの下にもぐってみてください。
大変ですが。
===補足===
熊が出てもよいのなら歩いてください。
その際は鈴やラジオを鳴らしながら歩いてください。

回答者:レンターカーでないと回れないよ!!
回答日時:2012-06-25 15:50:47

この回答の満足度 ★★★★★
お礼コメント
レンタカーですか。歩いたら大変そうですかね。

北海道の熊は危ないと聞きます。注意しなきゃ。

↓↓その他の回答 1〜4件/4件中
湖の詩歌えば逢えるかもhttp://www.youtube....詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-06-25 18:42:56

この回答の満足度 ★★★★★
あなたの周りにいるんですよ。いまでもうちの子が小さいとき家の...詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-06-25 16:07:18

この回答の満足度 ★★★★★
言い伝えの発祥の地芽室町に行けば会えるかも詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-06-25 15:45:15

この回答の満足度 ★★★★★
山間のふきの葉の下に隠れてるそうです。詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-06-25 15:40:01

この回答の満足度 ★★★★★
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ