Sooda!
 閲覧数:524
しばらく会っていない友人が1年前に亡くなっている事を知りました。明日線香をあげにいくのですが、1年たった後でも香典は出すのでしょうか?分からないので、知っている方がいたら教えて下さい。

質問者:明石
質問日時:2012-06-26 23:42:19
カテゴリ:知識・教養・学問>冠婚葬祭>その他

ベスト回答
香典、というよりも、供養料、ご仏前 で良いと思います。

あまり高額だと「お返し」の心配をさせてしまいますから、3〜5千円くらいで。
お菓子か、果物を、付けると良いです。

回答者:優しいですね
回答日時:2012-06-27 10:59:58

この回答の満足度 ★★★★☆
お礼コメント
参考になりました。

ありがとうございます。

↓↓その他の回答 1〜4件/4件中
それは気持とあなたの懐の問題です。あんまりこだわる必要はない...詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-06-27 10:09:41

この回答の満足度 ★★★☆☆
亡くなられたお友達のお宅にお線香をあげに行かれるなら、仏壇に...詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2012-06-27 00:04:00

この回答の満足度 ★★★★☆
http://www.google.com/search?h...詳細

回答者:kingofitou
回答日時:2012-06-26 23:51:13

この回答の満足度 ★★★☆☆
お友達が亡くなられたんですね。一年経ってもお線香をあげに行く...詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-06-26 23:46:00

この回答の満足度 ★★★★☆
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ