Sooda!
 閲覧数:153
31歳。彼とのことで悩んでいます。

いつもお世話になっています。

私は同い年の彼氏と付き合って8か月、遠距離をしています。
先日、彼から将来の真剣な話がありとても悩んでいます。

今まで先の話をしたことがなかったので動揺しているのですが・・・・

まず、1つは

結婚したら、仕事や親を置いて自分の所へ来られるのかということです。

彼は今関東に住んでいでいますが長男で、実家は四国にあります。ちなみに私は東北。
親に何かが合った時や、実家にいる妹さんが結婚したら戻りたいと考えている。

自分がすごく家族を大事にしているので、私もきっとそうなのだと思い、親を置いて来られるのかということのようです。


もう1つは「俺と一緒にいて楽しいのか?」と聞かれました。

紐をほどいていくと、私との恋愛観にギャップを感じていたそうです。。同棲出来ればいいけど遠距離だしそういうわけにもいかない。
もう少し付き合ってみて・・とも思うがお互いにいい歳だしそうのんびりもしていられない。

もやもやしたまま一緒に暮らすのはこの先良くないと考えていたそうです。

彼の言う「ギャップ」というのは、

自分は恋愛依存ではないこと、そしてそれを相手にも求めていること。
また、色々な物事を決めるときに話し合いをして決めたいということ。全て頼られて計画だてたりすることが
自分にはとても負担だそうです。(私は相手に決めて欲しい性格です)

以上のことを総合的に考えて意見を聞きたい・・という話でした。

「別れたいの?」と聞くと

「俺はその方がいいんじゃないかと思う。でもすぐには決断できないし、自分だけの意見だけではなく
○○の考えも聞きたい」と。

私は「別れたいなんて悲しいこと言わないで。別れないために、今回の色々なことを話し合って良い方向に持っていきたい」と伝えると

「俺はすごくネガティブだから・・。分かった前向きに考えるよ」と言っていました。


正直どのように考えて行ったらよいのか分りません。

みなさん、将来を考えたときにこのような壁に当たりましたか?
私はどうすればよいのでしょうか・・。

質問者:みかこ
質問日時:2012-06-28 08:22:16
カテゴリ:恋愛・人間関係の悩み>恋愛


↓↓現在集まっている回答 1〜5件/5件中
狡いのはみかこさんです。>私は相手に決めて欲しい性格です大人...詳細

回答者:首の上についてる物は飾りですか?
回答日時:2012-07-02 23:23:11

この回答の満足度 未設定
読んでみて感じたことは、彼はズルい男。多分、価値観・求める...詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-06-28 21:28:19

この回答の満足度 未設定
私は結婚するとき、主人と地元が同じだったので、親を置いていく...詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-06-28 19:11:29

この回答の満足度 未設定
悩んでいるのならやめましょうよ。勢いですから。詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-06-28 09:09:44

この回答の満足度 未設定
はっきり言って結婚してみないと先の事なんて誰にも分からないん...詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-06-28 08:53:23

この回答の満足度 未設定
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ