Sooda!
 閲覧数:126
例えば、スーパーの精肉コーナーなどで店員さんが試食販売をやっている時、買う気はない場合、試食だけして何事もなくその場を立ち去る勇気はありますか。店員さんによってはよくしゃべる人もいます。適当にあいづちを打って、でも結局買わずにすり抜ける自信はありますか。

きょう、久々にデパ地下に行って、お肉のおいしそうな試食をやっていましたが、その先の食事処が目的だったので、買う気はないし、試食は少し気になりましたが、私は話に乗せられて結局買わないわけにはいかないようになってしまうことがあるので、しかもデパートは高いので、きょうは素通りしました。

質問者:soodaくん
質問日時:2012-06-28 14:42:58
カテゴリ:料理・グルメ>その他

ベスト回答
デパートの試食コーナーだったら人が多いので、買う気がなくても
試食できますが、スーパーだと他の客さんがいない場合が多いので
ちょっと躊躇してしまいます。
私も話にすぐに乗せられてしまうので、他のお客さんがいなくて
店員さんがいる試食はしないようにしています。

回答者:匿名
回答日時:2012-06-28 18:36:33

この回答の満足度 ★★★★★
お礼コメント
ご回答ありがとうございます。そうですね、人が多いときならいいですね。私もきのうは誰もいなかったのでスルーでした。

↓↓その他の回答 1〜5件/13件中
何となく試食してみたら、びっくりするほど美味しかった時は買い...詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-06-28 23:05:34

この回答の満足度 ★★★★★
すり抜ける自信というか、買わないことのほうが多いです。試食販...詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-06-28 22:39:48

この回答の満足度 ★★★★★
確かに気になりますが、一つくらいは良いかと思って試食すること...詳細

回答者:そらに
回答日時:2012-06-28 22:11:30

この回答の満足度 ★★★★★
全く気にせず試食します。向こうもそういうことは織り込み済みで...詳細

回答者:dynoz
回答日時:2012-06-28 20:13:48

この回答の満足度 ★★★★★
あります。でも滅多に食べないですが、、、声をかけられて進めら...詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-06-28 16:56:06

この回答の満足度 ★★★★★
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ