Sooda!
 閲覧数:150
よく眠れないときはどうしますか。疲れているのに。

質問者:せった
質問日時:2012-06-28 14:54:09
カテゴリ:美容・健康>健康管理>生活習慣・ヘルスケア

ベスト回答
私も不眠症にかかってた時期がありまして
寝れないからと焦ると余計に寝れません。
楽しい事も嫌な事も何も考えず可能な限り無心で
目をつぶっていれば何時の間にか寝ています。
寝れなければそれでいいやと開き直る勇気も必要です(焦ると逆効果なので)

後、精神安定剤とかは極力使わないようにしてください。
それ使うと確かに寝やすいのかもしれませんが
今後それを飲まないと寝れないようになります。
精神的なもので無いと寝れないと暗示にかかるようです。
私の父親がまさにこの症状になっております。

これは安定剤でなくてもお酒でも同じですね。
安定剤飲んでも寝付けない夜がありまして
そのときにお酒のんだら寝れたので次からは
安定剤とお酒両方ないと寝れなくなってしましいました。
今は安定剤とお酒は体に悪いかなと思い
安定剤をビタミン剤にこっそりすりかえていますが
「飲んだ」と言う暗示さへあれば寝れるようです。

回答者:匿名
回答日時:2012-06-28 16:04:16

この回答の満足度 ★★★★★

↓↓その他の回答 1〜5件/28件中
少しストレッチして体をつかれさせてからねます。あったかいお茶...詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2012-07-05 10:37:01

この回答の満足度 ★★★★★
クラッシックを聴きながら、そのまま寝る。詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-07-05 02:05:44

この回答の満足度 ★★★★★
寝る前にお風呂に入って ストレッチなどの運動をしてからベッ...詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2012-07-05 01:40:38

この回答の満足度 ★★★★★
ラジオを聴くか、腹筋などをすると元々疲れているので寝てしま...詳細

回答者:かに
回答日時:2012-06-29 15:21:36

この回答の満足度 ★★★★★
一度おきて 少ししてからまた寝ると寝れます。詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-06-29 11:36:09

この回答の満足度 ★★★★★
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ