Sooda!
 閲覧数:86
私は説明する力や文章を書く力がありません。
説明する力や文章を書く力をが上手くなるにはどうしたらいいですか?{私は人に説明するのが苦手です。}
「て・に・を・は」の使い方がたまにばらばらになります。
本当は「○○が・・・」なのに「○○に・・・」などと言ってしまいます。
小さいころからよく親に注意されていました。

人に本や新聞を読んだり、日記を書いたりするのがいいと進められました。

説明する力や文章を書く力が上手くなるにはどうしたらできますか?
本や新聞を読んだり、日記を書いたりするのも、いいですか?
みなさんの意見も教えてください。
回答お願いします。

質問者:匿名
質問日時:2012-06-29 11:19:27
カテゴリ:知識・教養・学問>知識・学問>芸術・言語・文学

ベスト回答
やはり上手に書かれている文章を読むのが一番いいと思います。
小説、今流行りのライトノベルなどではなく、夏目漱石や森鴎外などの
文芸作品や新聞がいいと思います。
日記はご自分の言葉で書くものなので、客観的にみれるという意味では
いいかもしれませんが、きれいな文章を読む方が重要だと思います。

回答者:匿名
回答日時:2012-07-05 19:01:13

この回答の満足度 ★★★★★

↓↓その他の回答 1〜5件/7件中
日本語は難しいですからねやっぱり好きな作家の本を読んで 読書...詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2012-07-06 00:28:19

この回答の満足度 ★★★★★
難しい本や、話し方、文章の書き方の本を読んでも理解出来ず、身...詳細

回答者:コミュニケーション不足
回答日時:2012-07-05 00:54:54

この回答の満足度 ★★★★★
たくさん書を読み記録することでしょう。。詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-06-29 22:07:25

この回答の満足度 ★★★★★
そうです。新聞を読むのがいいと思います。詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-06-29 14:29:49

この回答の満足度 ★★★★★
そうですね、日記は、後日読み返した時に、文章間違い・違和感に...詳細

回答者:文法
回答日時:2012-06-29 11:41:57

この回答の満足度 ★★★★★
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ