Sooda!
 閲覧数:182
ユニットバスのお風呂なんですが、いつも小さな虫がいるんです。
大きさは、ショウジョウバエより少し小さくて、毎日20匹程います。
多分、排水溝より湧いて出て来ていると思われます。
どうすれば出なくなるんですかね?
みんなへのお礼
とても参考になりました。
回答ありがとうございました。

質問者:匿名
質問日時:2012-06-29 15:17:28
カテゴリ:暮らし>家事・住宅>DIY・日曜大工

ベスト回答
チョウバエではないでしょうか?
水周りにわくハエでちょっとモフっとした顔をしています。
以前住んでいた家のお風呂場で湧いていたようで毎日2,3匹見ました。
毎日20匹とはけっこう多いですよね。
我が家は壁や排水溝に熱湯を流したりして対策していました。
熱湯を流すだけでもけっこう効果ありますよ。

回答者:匿名
回答日時:2012-07-01 22:37:30

この回答の満足度 ★★★★★
お礼コメント
ありがとうございます。
あまりに小さ過ぎて、モフっとした顔をしてるかどうかまで確認出来ないですが、ウィキペディアで確認したらチョウバエで間違え無いと思います。
熱湯で試してみます。

↓↓その他の回答 0〜0件/0件中
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ