Sooda!
 閲覧数:108
大人の方に聞いてもらえると嬉しいです。
私は小学6年生です。いきなりなんですが、
なんで小6の男の子はあんなに生意気なんでしょうか?
全ての子がそうとはいいませんが、大半がそんな感じがします。
なんか先生に対して悪口言ったりしたり、期間的?にクラスの子
をいじめてる子もいます。なんでそんな事するのか謎です。
回答していただくと嬉しいです。

質問者:うー
質問日時:2012-06-30 01:01:24
カテゴリ:子育て・学校>学校・教育>小・中学生

ベスト回答
お家で可愛がられていないんだと思います。
家の息子は小学校から私立で親はみな子供の事に熱心です。
給食費を払わない親なんて一人もいませんし、
学校の行事には協力的で、子供をとても大切にしています。
ですから、うーさんが言うような「生意気」「先生の悪口を言う」「いじめる」
そんな子はいないです。
家が田舎だからかもしれませんが(おじいちゃん、おばあちゃんが近くにいる人がほとんど)
親や周りの人から愛されて大切に育って、満足感を得ている子は、
嫌な子には育たないと思います。
不満がある子はそれを他の子にぶつける事で(特に自分より弱い女子、大人しい子)
うさばらし、八つ当たりをしてるのです。
可哀想な子達ですね。
女子はもう少し大人でひと目を気にするので、
表立ってそういう事をする子はまだ少ないかもしれません。
でも、中学ぐらいになると勉強も大変になり、
ストレスや不満がたまって来るので同じような事をしますよ。
バレないようにやるのでもっとたちが悪いかもしれません。

回答者:同じ年頃の息子の母
回答日時:2012-06-30 01:20:39

この回答の満足度 ★★★★★
お礼コメント
色々と教えていただきありがとうございます!!
同じ年頃の息子の母さんがいうことがしっくりしました。
ベスト回答にさせていただきます!

↓↓その他の回答 1〜4件/4件中
男はこどもなのです。そのくせ体は大きくなってくるので手に負え...詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2012-06-30 09:27:39

この回答の満足度 ★★★★★
そういう時期なのだと思います。詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2012-06-30 08:55:50

この回答の満足度 ★★★★★
親の教育が悪いというか親がばか。詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-06-30 02:38:59

この回答の満足度 ★★★★★
こんばんは。生意気の度合いが どれだけのレベルか分かりかね...詳細

回答者:prs3781k
回答日時:2012-06-30 01:40:16

この回答の満足度 ★★★★★
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ