Sooda!
 閲覧数:245
共働きの夫婦です。

夫は会社員で私はパート
子供は小学生と保育園児の2人です。

私の収入は不要範囲内+物流系なので終わる時間がばらばら(早帰りが多い)で
だいたい6万前後。多い時は8万いったことも。

現在自分の収入から
小学校の学費(給食費、学童、教材費)
保育料、上の子の習い事×2
通信教育料(辞めさせようか悩み中)
2人分の共済
自分のガソリン代、化粧品等。。
町内会費、時には新聞代

これで全ての給料がなくなることも。

普段は夫が財布を握っていて食費や光熱費(主に引き落とし分)は夫からですが
私が足りず困っていても何に使うかまず聞いて、納得しないとお金は貰えません。
むしろ、携帯代が2人分で15000円前後が高すぎる!だから援助したくないとも言われました。
それはそれで分かるし、夫がしっかりしているのは助かることなんですが
私の貯金は全くないどころか、時々実家から無理をいって借りることも・・・。

今月ボーナスが入りましたがそのことを一切触れようとせず明細すらもって帰ってこなくなり
私にお金を渡すのが嫌なのか単に貯めたいから使いたくないのか。

我が家は転勤族で夫の同僚の奥さんと仲が良いのですが、皆専業主婦で帰省代とかも旦那が出すよ〜に対し
私のところは帰省代は出すつもりはない!なら自分で貯めて稼げ!・・・無理です。
他人の家族と比べるのはよくないのは分かっていてもなんでここまで・・・と悲観してしまいます。

これはもう扶養ぎりぎり働けるところを探すか扶養から外れて契約社員なり何なり探すか。
周囲からはよく離婚しないね〜と言われますが今はまだ考えられません。

強く言えない立場ですがもっと私も意見を言うべきでしょうか?
現在ガソリン代を払ったらもうおしまい。給料日はまだ2週間先です・・・・

質問者:まかろん
質問日時:2012-06-30 19:59:30
カテゴリ:恋愛・人間関係の悩み>夫婦・家族


↓↓現在集まっている回答 1〜5件/7件中
何もお金を稼ぐだけが家族の役目ではありません。旦那さんが一切...詳細

回答者:楽1978
回答日時:2012-07-07 16:36:58

この回答の満足度 未設定
きちんとだんなさんがためてるのか見せてもらう必要がありますよ...詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-07-07 12:35:48

この回答の満足度 未設定
こういう旦那さんがいるんですね びっくりしました自分で働いた...詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2012-07-07 01:11:57

この回答の満足度 未設定
それは困った旦那さんですね。これから先まだまだ子供にお金が、...詳細

回答者:山の茶屋
回答日時:2012-07-01 03:34:11

この回答の満足度 未設定
化粧品以外はだんなでしょうよ。おかしいです。詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-07-01 00:07:08

この回答の満足度 未設定
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ