Sooda!
 閲覧数:77
相撲や薙刀や弓道も武道ですか?

質問者:匿名
質問日時:2012-07-01 00:37:30
カテゴリ:アンケート

ベスト回答
勿論武道です。
相撲の四股は、投げた相手を踏み殺す為の技術です。
薙刀は城内詰寄りの女性の体躯の為に普及させたと言う事らしいです。(薙刀の試合を見に行けば判ると思いますが、実践向きでスピードも半端じゃないですよ)
弓は当然武道です。
武道の基本理念は、相手を殺す事に切磋琢磨する訳ですから、その点でも当て嵌まってます。

回答者:知恩院玉三郎
回答日時:2012-07-01 06:55:57

この回答の満足度 ★★★★★

↓↓その他の回答 1〜4件/4件中
そう、おもいますね。詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2012-07-01 08:35:42

この回答の満足度 ★★★★★
そうですね。立派な武道です。詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-07-01 08:17:01

この回答の満足度 ★★★★★
どれも立派な武道だと思います。詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-07-01 07:40:39

この回答の満足度 ★★★★★
そうだと思いますよ。どれも戦いに使えるから。詳細

回答者:ORANGE
回答日時:2012-07-01 00:45:20

この回答の満足度 ★★★★★
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ