Sooda!
 閲覧数:102
歴史大好きの皆さん。NHK「平清盛」見ていますか?もちろん・・・。
それで、・・・清盛って、肥後守だったんですね、平肥後守清盛。
異母弟に、平越前守。近親者に、平出羽守。
皆さんは、肥後守、越前守、出羽守、ではどの守に馴染みがありますか?
どの守が恰好よく感じますか?

質問者:忠度
質問日時:2012-07-01 08:25:15
カテゴリ:知識・教養・学問>教養・マナー>一般教養・雑学


↓↓現在集まっている回答 1〜5件/6件中
途中まで見ていました。録画はしているので暇になったら続きも見...詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-07-01 18:05:48

この回答の満足度 ★★★★★
私自身は九州出身なので肥後守ですね。現在でも駅名が「肥後○○...詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2012-07-01 12:01:55

この回答の満足度 ★★★★★
最初から続けて見ています。この時代は清盛、頼朝、義経位しか知...詳細

回答者:頑張れニッポン
回答日時:2012-07-01 10:25:22

この回答の満足度 ★★★★★
テレビがないので、見てませんが、肥後守に親しみを感じますね...詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-07-01 09:07:26

この回答の満足度 ★★★★★
越前守がいいですね。詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2012-07-01 08:43:34

この回答の満足度 ★★★★★
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ