Sooda!
 閲覧数:419
楽天銀行では一定期間が過ぎると
パスワードや暗証番号などを変更するようにとお知らせが出ます。
皆さんは、その都度変更していますか?

質問者:匿名
質問日時:2012-07-01 20:57:48
カテゴリ:インターネット・パソコン>インターネットサービス

ベスト回答
一応変更しています。何といいますか、楽天銀行はATMカードも有料化、結構ハードルの高い条件満たさないと使う度に手数料とるなど改悪がすごいので結構経営厳しいのだと思います。そうなると当然セキュリティも甘くなるので自分で守るしかないからです。変更してもダメな時はダメですが、いざ問題が起きた時「だってうちがパスワード変えてくれって頼んだ時あんた変えなかったじゃん、うちの責任ばっか追及するんじゃないよ」という感じで意外と本気で開き直られそうで怖いからです。(楽天関係は本気でやりかねないので)

もっともポイントサイトとかで使いようも結構あるので楽天銀行を解約・・とまではいかないのが現状です。ただ同じネット専業でもワンタイムパスワードをやってるジャパンネットや条件が低い割にサービスがいい住信SBIネット銀行に比べるとサービスがかなり落ちるのでやっぱりセキュリティにも気をつかっているかと聞かれると疑問符がつきますね。

そんなわけで楽天銀行のパスワードや暗証番号は定期的に変えています。

回答者:匿名
回答日時:2012-07-01 22:48:09

この回答の満足度 ★★★★★

↓↓その他の回答 1〜5件/7件中
変更してます。まあ2種類用意して交代交代ですけど。詳細

回答者:ポイントコ○キ
回答日時:2012-07-02 14:09:20

この回答の満足度 ★★★★★
今まで一度もやってません。詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2012-07-02 13:24:50

この回答の満足度 ★★★★★
その都度はしてません。一応これは破れないだろう、と言うパス...詳細

回答者:梨
回答日時:2012-07-02 08:45:59

この回答の満足度 ★★★★★
していません。時々しています。ワンパターンな変更で、自分の...詳細

回答者:さやあ
回答日時:2012-07-02 00:03:43

この回答の満足度 ★★★★★
その都度はしませんね。一応セキュリティレベルが高になる様設...詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-07-01 23:25:28

この回答の満足度 ★★★★★
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ