Sooda!
 閲覧数:91
悪いこととわかっていてやってしまい後で後悔する人について

自分の友達には悪いこととわかっていて悪いことをやって後悔する人がいるのですがどーすれば治るのでしょうか?

その友達は以前にメールで別人になりすましてメールをし、その場はなんとか楽しんでいましたが後からそれで悩んでいました。
なりすましメールをされた当人は犯人に気付きその場は優しくしていましたが後からショックを受けていました。
その後にいたずらメールをした友達は悩んでいたみたいで、僕に相談してきました。
「その場を盛り上げたかった。」「バレないと思った。」後から「本当、信用を失くすことをして最低なことをした。」と言っていました。

過去に何度かそーいういたずらをして信用を失くしたことがあるみたいです。
「なんでまたやったのか。」と聞くと「バレない。という気持ちが心のどこかにあった。」と言っていて「下手なことをしたら犯罪だぞ。」と言ったら「本当に最悪なことをした。」と言っていました。
普段は良い友達なのでアドバイスしたいと思うのですがどう言えば良いでしょうか??

質問者:匿名希望
質問日時:2012-07-03 21:11:53
カテゴリ:恋愛・人間関係の悩み>友人・知人

ベスト回答
本当に痛い目に1度あわなければ分からないから、やってしまうのでしょう。
アドバイスよりも行動で目を覚まさせてあげましょう(完全無視等)。
ダメな様でしたら巻き添えを食う前に縁を絶つ事をおススメします。

回答者:匿名
回答日時:2012-07-04 09:37:24

この回答の満足度 ★★★★★

↓↓その他の回答 1〜2件/2件中
2度あることは3度あるといいますよね。ばかは死ななきゃ直らな...詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2012-07-04 11:29:54

この回答の満足度 ★★★★★
どうにもならなくまえに自分からやめることをしないと、小さな事...詳細

回答者:kingofitou
回答日時:2012-07-03 21:24:06

この回答の満足度 ★★★★★
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ