Sooda!
 閲覧数:132
8月の頭に海外旅行を計画しているのですが、ダイビングについて下の2つのうちどちらにしようか悩んでいます。

・スクーバダイバーのライセンスを取得し、旅行先(モルディブ)でダイビングをする
・ライセンスは取らずに旅行先で体験ダイビングをする

スクーバダイバーのライセンスでは体験ダイビングとできることは同じだからとる必要ないんでしょうか?それともスクーバダイバーのライセンスでも、持っていればできることの幅は広がるのでしょうか?正直迷っています。皆さまの知恵をお貸しください。
みんなへのお礼
間違えて回答終了してしまいました(>_<)
回答してくださった皆様、ありがとうございます!
とりあえず、初歩のスクーバダイバーを取ってから行こうと思います。

質問者:けい
質問日時:2012-07-04 01:16:12
カテゴリ:地域情報・旅行>海外>その他


↓↓現在集まっている回答 1〜3件/3件中
ライセンスを持っているとやれることの幅が広がります(例:より...詳細

回答者:とくめいきぼう
回答日時:2012-07-04 03:50:34

この回答の満足度 ★★★★★
広がりますよ。ライセンスは持っていたほうがいいです。ただ、体...詳細

回答者:徹平
回答日時:2012-07-04 02:26:52

この回答の満足度 ★★★★★
ダイビング の、目的で・・・東京湾で、珊瑚でも・・・北...詳細

回答者:kingofitou
回答日時:2012-07-04 01:20:48

この回答の満足度 ★★★★★
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ