Sooda!
 閲覧数:216
大人になって初めて楽器を学んで、どのくらい上達できるのでしょうか?
何歳にどんな楽器をはじめて、どのくらいの期間で、どんな曲を弾けるようになったか教えてください。

質問者:匿名
質問日時:2012-07-04 04:29:20
カテゴリ:趣味・エンターテイメント>音楽>楽器

ベスト回答
私自身がギターをやっておりまして、30代のおじさんに教える事もあるのですが、半年もすればビートルズが形だけは出来ている程度に弾けてますね。
挫折しない事が大事だと思います。

回答者:匿名
回答日時:2012-07-05 10:44:11

この回答の満足度 ★★★★★
お礼コメント
30代中盤、ギターにも興味があります。
ありがとうございました。

↓↓その他の回答 1〜4件/4件中
ピアノを始めて3年ほど。。。なので38にはじめたかな?大人...詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-07-04 16:24:58

この回答の満足度 ★★★★★
50代ですがピアノはどうしても左手が動きませんでした。3ヶ...詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2012-07-04 10:03:57

この回答の満足度 ★★★★★
私もピアノを独学でやっています。(下の方の一緒ですが・・)...詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-07-04 07:17:56

この回答の満足度 ★★★★★
現在進行形ですが32になってピアノはじめました。2年目です...詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-07-04 07:10:57

この回答の満足度 ★★★★★
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ