Sooda!
 閲覧数:297
悪い夢を見たとき、南天に向かって「ゆめはみし・・・・・」と、唱えるといいと 昔、母
から聞いたことがあります。でも、もう 母は いません。この後、どう続くんでしょうか?誰か知っている人はいませんか? 唱えてどうなるものでもないかもしれませんが、唱えることによって安心できるかもわかりません。どうかよろしくお願いします。

質問者:匿名
質問日時:2012-07-05 10:16:08
カテゴリ:暮らし>その他

ベスト回答
「夢を見て夢の行く末訪ねれば、南天竺の獏の絵となる」
じゃないですかねえ。

悪夢を見て怖がる子供や孫の為に独自のお話やおまじないを聞かせたり唱えさせたりして、(大概は元になるものがあるので全くの創作ではないです)
安心させるというのが結構あったと思います。

悪い夢や怖い夢は誰かに(南天にじゃなくとも)話すのが一番良いそうですよ。
お母様に聞いて貰ってはいかがですか?声に出した方がより良いです。

回答者:姿はなくとも聞いてくれますよ
回答日時:2012-07-06 01:58:24

この回答の満足度 ★★★★★
お礼コメント
有難うございました。そうして見ます。
誰かに話すといいのは聞いたことあります。

↓↓その他の回答 1〜1件/1件中
「ゆうべの夢は南天の木の下のバクに食わせよう」というのがあ...詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-07-05 10:44:49

この回答の満足度 ★★★★★
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ