Sooda!
 閲覧数:50
同じ仕事に係わっていながら、給料の差が、200倍というのは、納得できますか?

日産自動車のゴーン社長の年俸は約10億円。
例えば、日産社員の平均給与を500万円とすると、その差は、200倍。
下請け、孫請けなどを含めば、もっと、差が開くかもしれない。
つまり、ゴーン社長は、1人で200人分の仕事をしているということになる。
こんなことは、人として、あり得るだろうか。
認められるものだろうか。
同じ仕事に係わっている仲間内で、こんな格差を生んでいる企業を、皆さん、どう判断していますか?
みんなへのお礼
ゴーン社長の年俸を、納得している回答者が多いのには、正直、驚く。
格差社会を是認していることに、なろうか・・。

彼は、24時間フルに働いているかもしれないので、一般社員の8時間に対して、3倍。
それに割増、30%を加えたぐらいが、妥当ではないかと、せいぜい思う。

回答、ありがとうございました。

質問者:団塊
質問日時:2012-07-05 11:50:12
カテゴリ:アンケート

ベスト回答
創業者であれば納得も出来ますが、そうでなければ社長といえど雇われの身。
あまり感心出来るものではありませんね。

回答者:匿名
回答日時:2012-07-05 11:58:39

この回答の満足度 ★★★★★

↓↓その他の回答 1〜5件/14件中
というか、ゴーン社長って一時tvで持ち上げられてましたが、...詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-07-12 01:07:18

この回答の満足度 ★★★★★
給料額だけで見ると当然納得なんかできませんけどそれだけ貰って...詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2012-07-12 00:27:53

この回答の満足度 ★★★★★
たしかに差はありすぎると思いますがその分責任が付きまといます...詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-07-09 22:58:09

この回答の満足度 ★★★★★
200倍というのが差がありすぎますね。ただ、ゴーン社長が居...詳細

回答者:えびてん
回答日時:2012-07-05 23:44:04

この回答の満足度 ★★★★★
孫請けに居る末端社員をゴーン氏と入れ替えてそれまでと同じな...詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-07-05 15:11:42

この回答の満足度 ★★★★★
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ