Sooda!
 閲覧数:163
高校3年生の女です。
わたしは小さい頃から汗かきです。両親どちらも汗かきでそれは遺伝なのですが、両親どちらもかかない手汗、足汗、顔汗、脇汗をかきます。
いわば多汗症です。
中学校のときは皆同じくらいかくものだと思っていたのですが、最近そうではないことに気づきとても気になるようになりました。
精神的には弱いほうで神経質なほうだとは思いますが、中学校までは全然気にしていなかったのに結構常にかいていました。
最近では汗をかいている焦りでまたさらに汗が出てくるという悪循環が起こってしまいます。
それ以来人の視線も怖くなり、顔もすぐに赤くなるようになってしまいました。
さらに私はお尻ら辺からも大量の汗をかくため集会などがとても苦痛です。(体育館の地べたに座るため)
そしてそれが周りの人に見られているのではないかと思うとさらに大量の汗がでてきます。
だけど足汗も出るから足もずっと地面にはつけていられないし手汗が出てるから顔の汗もふけません。
温熱性の発汗が精神性の発汗につながるといった感じでしょうか。
もう本当に体中の水分という水分が流れ出るといった具合に汗をかきます。
とにかくとても悩んでいます。
友だちと触れ合えないし、恋人ができてもバレるのが怖くてすぐに別れてしまいます。
手術以外で何かないでしょうか。
漢方とかもいいと聞きましたが本当なのでしょうか。
そしてこういった体質を克服された方などいらしたら助言お願いします。

質問者:ぽん
質問日時:2012-07-05 23:14:43
カテゴリ:美容・健康>身体の悩み>全般


↓↓現在集まっている回答 1〜4件/4件中
あなただけではなく 多汗症の人は沢山居ますよでも体質なので何...詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2012-07-12 01:48:41

この回答の満足度 未設定
高校生というと一番気になる年頃ですもんね。多汗症は自律神経の...詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-07-06 08:53:19

この回答の満足度 未設定
タオルを持ち歩き 敷いたり。 直接座ることは 体に悪いことで...詳細

回答者:kingofitou
回答日時:2012-07-06 02:20:00

この回答の満足度 未設定
おじちゃん、も、そんな、かんじ。だから、ok、ok。そんなの...詳細

回答者:とくめいじじい
回答日時:2012-07-05 23:40:52

この回答の満足度 未設定
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ