Sooda!
 閲覧数:106
原発反対派の人って、国や東電が困るのを面白がっているだけで、単に騒いでるだけですよね?

もし本気で反対するなら、電力会社の株を買って、「脱原発」議案に賛成票を投じればいいのじゃないでしょうか?

50%以上の株主はハンダンヌンゴ〜〜〜!!!
っていう回答は不要です。

東電では、脱原発議案の賛成は、7・91%です。あまりに低いとは思いませんか?

質問者:初戦挑戦
質問日時:2012-07-06 11:30:51
カテゴリ:ニュース・時事>地震・災害

ベスト回答
人が集まるところ必ず、ただ騒ぎたいだけの便乗組は、どこでも出現するものだ。
もちろん、原発反対に限らずだ。

誘われたので、反原発のあるイベントに参加したことがある。
会場では、ボリュームをめちゃくちゃ大きくした、下手なバンドの音楽を聞かされた。
イベントスタッフのくわえタバコを見た時、こりゃ駄目だ!と、直ぐに会場を出た。
妙な変装もあって、このようなことは、珍しくもないと言えば、そうだ。

しかし、3・11以後、特に最近は、原発反対の全体の数が増え、便乗組は相対的に少なくなってきている印象だ。

株購入資金が、充分にあれば、脱原発議案賛成の率は、もちろん高くなる。
しかし、株の全てが市場で売られているわけではないので、賛成派が勝つまで、株数を集められない現実がある。

回答者:団塊
回答日時:2012-07-06 14:22:49

この回答の満足度 ★★★★★
お礼コメント
なんか宗教団体とかみたいな雰囲気ですね・・・


>>賛成派が勝つまで、株数を集められない現実がある。
マジレス禁止ですw

ただし、原発反対派の人でも議決権を持つことができるのに、
10%以下ってのはね・・・反対派は何もしてないとしか思えない・・・

これがせめて30%くらいなら、
国民の意思が〜とかいう意見も納得なのだが、、、、

↓↓その他の回答 1〜5件/11件中
まあ、株買う金あったら貯金するけどね。そもそも、あなた考え方...詳細

回答者:質問くん!
回答日時:2012-07-12 18:57:11

この回答の満足度 ★★★★★
福島市に住在の中3です。福島の人たちは東電に対してかなり恨み...詳細

回答者:福島のひと
回答日時:2012-07-08 17:32:11

この回答の満足度 ★★★★★
そんなことはないと思います・・・・・詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-07-07 21:08:06

この回答の満足度 ★★★★★
福島へ行き現地住民がたくさんいる前で言ってみてください。詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-07-06 14:42:49

この回答の満足度 ★★★★★
出鱈目な無理強い意見ですね。あなたの投稿は、便乗投稿組みです...詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-07-06 14:38:01

この回答の満足度 ★★★★★
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ