Sooda!
 閲覧数:266
スピード違反の取締りで設定を間違えて、違反していない人を取り締まっていた可能性があるってニュースやってましたけど、そんなことあっていいことですか。
実際どのくらいの件数測定ミスがあったかわからないけど、違反していないはずの人が罰金取られて、減点されて、場合によってはその後の免許更新でゴールドから降格なんてこともあったかもしれません。
また、スピード違反は超過速度によって罰金額や原点数に違いがありますが、より重い減点などされていた人もいるのでは。
100歩譲って、払った罰金は戻ってきたとしても、減点された点数、免許更新で次までの期間が短くなった人の更新期間、実際に取締りの時に割かれた時間、これらの保障はどうなるのでしょうか。
あと、ひょっとしたら自分のは違反していなかったのではと、心当たりがある方いますか。
設定を間違えていました、ごめんなさいでは済まされない問題ですよね。
みんなへのお礼
皆さんありがとうございました。
ベストアンサーはシートベルトで因縁つけられた方にさせていただきます。

質問者:匿名
質問日時:2012-07-06 11:36:55
カテゴリ:ニュース・時事>社会

ベスト回答
聞くところによると、ノルマのためにやっている事もあるとのこと。友だちはつかまった後「あと1人でノルマだから、もう少しで終わろう。(検問を)」と言っているのが聞こえたそうです。
ごめんなさいよりも、質問者さんが言うようにゴールドからの降格とか、保険料の保障をして欲しいですよね。私も検問で止められて「違反している」と「何がですか」と聞くと「シートベルとしていないでしょ」
と、「これ・・・見えません??」と言ったら「今やっただろう」と因縁をつけられましたよ。
「今とめられているのに、どうやって出来るんですか?」と聞いたら「じゃあいいよ。行きなさい」といわれたことがあります。
文句を言いたかったが、ここで言うと「公務執行妨害」でつかまってもな〜と思って黙って通り過ぎましたが。。。
ノルマのためとかではなく、きちんとした規制のためにやって欲しいと思います。

回答者:匿名
回答日時:2012-07-06 13:32:08

この回答の満足度 ★★★★★

↓↓その他の回答 1〜5件/8件中
間違っていたでは許されない問題ですよですけど何より警察は面子...詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2012-07-13 00:25:33

この回答の満足度 ★★★★★
そうですよね。いつから、どこでなんて分かっているはずですよね...詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-07-12 02:30:32

この回答の満足度 ★★★★★
もちろん許されるものではありません。よって、この質問の回答は...詳細

回答者:Sooka!
回答日時:2012-07-06 16:23:20

この回答の満足度 ★★★★★
ありえない事です。本当にごめんなさいでは済まされない問題です...詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2012-07-06 14:58:19

この回答の満足度 ★★★★★
くだらない取締りでなくちゃんと迷惑になっているあほどもを取り...詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-07-06 14:26:49

この回答の満足度 ★★★★★
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ