Sooda!
 閲覧数:85
ダウンロード禁止法について。

ダウンロードが禁止になったようですが、
レンタルショップで借りてきたCDを
PCにアップロードしてそれを、
ウォークマンに入れるのも禁止なのでしょうか?

至急お願いします!
みんなへのお礼
ご回答してくださいました皆さん、
ありがとうございました^^
して良いのか悪いのかわからなくて・・・。
いつのまにか違反者となるのは嫌ですので助かりました。
また質問することがあると思うのでその時はまたお願いしますm(_ _)m

質問者:匿名
質問日時:2012-07-07 21:28:00
カテゴリ:暮らし>法律・消費者問題>法律相談

ベスト回答
コピーガードを外す機器やソフトをしようせずそのままコピー可能なら大丈夫だと思います。
(コピーソフトが自動でそれを行っていた場合は違法になります)

音楽の場合はダウンロード購入の方が無難かもしれません。
ダウンロード購入はメーカーにより許可するそうです。

きっかけは違法ダウンロード罰則化? レコード会社がDRM廃止のなぜ
http://internet.watch.impress.co.jp/docs/news/20120705_545000.html
===補足===
http://2r.ldblog.jp/archives/7201916.html
http://matomate.blog133.fc2.com/blog-entry-4147.html
http://internet.watch.impress.co.jp/docs/news/20120615_540420.html

回答者:匿名
回答日時:2012-07-07 21:51:57

この回答の満足度 ★★★★★

↓↓その他の回答 1〜3件/3件中
基本的に自分で楽しむ分には問題は無いでしょう。本当はダウン...詳細

回答者:ごーすけ
回答日時:2012-07-08 12:19:34

この回答の満足度 ★★★★★
たしかCDは大丈夫だったと思います。DVDがダメだったはず...詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-07-07 23:21:00

この回答の満足度 ★★★★★
そんなことないと思いますが・・・・・・詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-07-07 21:39:20

この回答の満足度 ★★★★★
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ