Sooda!
 閲覧数:172
NHKのBSを契約しています。
最近、ケーブルTVで民法のBSも見られるようになったので、NHKのBSは見なくてもいいかなと思うようになりました。
NHKのBSはアンテナで受信して見ているのですが、アンテナを外せばNHKのBSは解約することができるのでしょうか?
お手数をおかけしますが、どなたか教えてもらえると助かります。

質問者:匿名
質問日時:2012-07-07 23:55:04
カテゴリ:暮らし>家電・AV機器・通信>テレビ・AV機器

ベスト回答
ケーブルTVでもNHKのBSが見れれば契約してなきゃいけません。
これにかんしてはケーブルTVの方でどういう契約してるかなんで、そっちに確認してみたらどう?
電波自体は流してると思うので、機器で見れるかどうかの問題だと思うよ。
で、解約する時はBSアンテナ外してた方が分かってもらえる。
付いたままだと、BS内臓のTVやレコーダで見れちゃうからケーブルでつないでなくてもOKしてくれるか微妙。一時的にケーブル外してるだけなんじゃないの?とか言われて。

回答者:匿名希望
回答日時:2012-07-08 01:18:32

この回答の満足度 ★★★★☆

↓↓その他の回答 1〜3件/3件中
我が家の場合、CATVでNHK・BSが視聴できるので観る観な...詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-07-14 22:04:42

この回答の満足度 ★★★★☆
NHK-BSが受信できる機器を所有した段階でNHK衛星受信料...詳細

回答者:国語学者
回答日時:2012-07-08 11:06:59

この回答の満足度 ★★★☆☆
ケーブル経由で、デジアナ変換で見れるようなことがなけれ...詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-07-08 00:16:35

この回答の満足度 ★★★☆☆
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ