Sooda!
 閲覧数:347
私には血のつながっていないお父さんがいます。
前のお父さんは交通事故で無くなってしまって、母子家庭でした。
私に内緒で再婚したんです。お母さんは。
私に何も相談してくれなかったし、何も言ってくれませんでした。
気づいたら同居していたんです。
最初はお友達としてお母さんに紹介され、家にもちょくちょく遊びに来る程度だったのですが
気がついたら一緒に暮らしていました。
勝手にその人がお父さんになる方向で進んでいたのです。
私は正直言ってお父さんなんかほしくないです。
このままお母さんと二人で暮らしていたかった。
気づいたら再婚していたので
「私おとうさんなんてほしくないよ。結婚なんてしないで」
なんていう時間はありませんでした。
小5くらいにいきなり
「お母さん再婚したから中学生になったら苗字が変わるからね」
なんて言ってきたんです。今は小6です。
結構たってしまいましたし、もう取り返しつきませんか。
言わなかったということは私に反対されるのがいやだったんでしょうか。
そのくらいその人と結婚したかったのでしょうか。
私の気持ちなどどうでもいいのでしょうか。
みんなへのお礼
皆さん回答ありがとうございました。
どれも
「そのとおりだな」
と思い、泣いてしまいました。私は自分のことしか考えていませんでしたね。
でもやっぱり私に一言も言ってくれなかったのは悲しいので
二人のことを考えて話してみようと思います。
回答、本当にありがとうございました。

質問者:匿名
質問日時:2012-07-08 01:48:30
カテゴリ:恋愛・人間関係の悩み>夫婦・家族


↓↓現在集まっている回答 1〜4件/4件中
ひょっとしたらあなたの将来の事を考えてお金が必要なので結婚し...詳細

回答者:楽1978
回答日時:2012-07-08 03:56:18

この回答の満足度 ★★★★★
あなたの気持ちもとってもわかります。だけどお母さんの幸せも考...詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-07-08 02:18:23

この回答の満足度 ★★★★★
何と答えていいのか、わかりませんが…あなたの気持ちはよくわか...詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2012-07-08 02:10:22

この回答の満足度 ★★★★★
素人法的には 養子縁組 の手続きしないと親子関係ありません。詳細

回答者:kingofitou
回答日時:2012-07-08 02:02:52

この回答の満足度 ★★★★★
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ