Sooda!
 閲覧数:98
どうして自分の名前を自由に変更できないのでしょうか?嫌いな名前を本人の意志もなく付けられた人は哀れです。嘗て幼名といったものがあったように成人したら自由に変更できる制度があってもよいと思います。
みんなへのお礼
有り難うございました。

質問者:as
質問日時:2012-07-08 18:39:38
カテゴリ:知識・教養・学問>知識・学問>政治・法律・行政

ベスト回答
野放しにしたら、どうなるか、判ります?
一億以上の人間が、昨日はこちら、明日は違う名前、去年はまた違う名前だった。

総国民、詐欺師みたいになりますよ。。。

第一、そんな事が許されたら、日本は世界有数の苗字が多い国なので、気侭に変更したら、管理されてる色んな事務的なことがメッチャクチャになります。。。

容認されれば、改名は出来るはずですよ。

回答者:名前
回答日時:2012-07-08 22:31:13

この回答の満足度 ★★★★★
お礼コメント
有り難うございました。20歳になったら一度だけ変更可能にすればよいのです。そうすればこういった混乱は起こらないでしょうから。

↓↓その他の回答 1〜5件/5件中
自由に変更できてしまうといろいろ問題が起こってくると思います...詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-07-11 22:29:35

この回答の満足度 ★★★★★
税金を払わねばならない。免許なければ運転できないのとおんなじ...詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2012-07-09 10:15:56

この回答の満足度 ★★★★☆
アイデンティティというものがありましてね。セキュリティ的に...詳細

回答者:とく笑
回答日時:2012-07-08 19:06:10

この回答の満足度 ★★★★☆
自分の名前は、変更できないと思います。我慢するしかないですね...詳細

回答者:Lelouch
回答日時:2012-07-08 18:58:59

この回答の満足度 ★☆☆☆☆
そういうルールなので、しょうがないです。詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2012-07-08 18:49:00

この回答の満足度 ★☆☆☆☆
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ