Sooda!
 閲覧数:172
私は中1の女子です。
最近、小6から仲の良かったCが無視するようになりました。
Cとはクラスと委員会と係とCVS(学校で行われる行事みたいはもの'が
一緒です。だからとても気まずいです。
無視をしてくる理由を友達のAが気にして聞いてくれて、
「Yが、悲劇のヒロインみたいで気取ってるって
言ってた。だから、CはN(Nは私です)のこと無視してるって」
と今日教えてくれました。
私はショックでキレそうです。
Yは私の親友だし、Cは優しくてもっと心の広い子だと
思っていたから。
でも、Aがこのことを私に言ったことは、
YとCに口止めされているらしくて、
キレようにもキレれません。
でも、私だってキレるよりも、Cと元通り仲良くしたいんです。
どうしたらいいんでしょうか?

質問者:中1N
質問日時:2012-07-10 18:42:06
カテゴリ:子育て・学校>学校・教育>小・中学生

ベスト回答
私もありました。

幼稚園からの付き合いだったのでたまにすれ違っちゃうんですよね。

だけど、少し距離を置けば何事もなかったかのように接することができました。

CさんとNさんも仲が良かったということなので

私と同じように少し距離を置いてみたらどうでしょうか?

いくら仲がよくてもずっと一緒に居れば

何か気に食わないことができるのは当然です。

しばらく距離を置いても元に戻らなかったらその程度の友情だった、ということです。

本当に仲が良いのでしたら元に戻ります。


辛口で言ってきましたが、、、きっと元通りになれると思いますよ。

Cさんに対して優しくて、心の広い子、と思っていたのなら、

CさんもNさんに対して同じように思っているはずです。


お友達ならそれが自然に伝わるそうです。

貴方が優しさを忘れなければ絶対に元通りになりますよ^^

回答者:匿名
回答日時:2012-07-15 01:14:37

この回答の満足度 ★★★★★
お礼コメント
ありがとうございます!!
そうですよね。私はCと本当の友達になりたいです。
戻らなかったらその時はその時。
まずは私も距離を置いてみることにします。
なんだか勇気が出ました。ありがとうございました!

↓↓その他の回答 1〜4件/4件中
わたしなら無視しますね。人は反応を楽しむんですよだから毅然で...詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-07-15 18:46:53

この回答の満足度 ★★★☆☆
中学生である時はこういうことがよく起こります(´・∩・`)少...詳細

回答者:suzume
回答日時:2012-07-14 00:21:22

この回答の満足度 ★★★★☆
先生とかに相談できますか?(;゚Д゚)(゚Д゚;(゚Д゚;)...詳細

回答者:壺浅子ヾ(*´∀`*)ノ?
回答日時:2012-07-11 16:50:23

この回答の満足度 ★☆☆☆☆
Cに直接あつて話すのが一番ですよ詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2012-07-11 10:48:46

この回答の満足度 ★☆☆☆☆
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ