Sooda!
 閲覧数:157
何でスポーツニュースは必ずセ・リーグから放送するのですか?
みんなへのお礼
有り難うございました。

質問者:as
質問日時:2012-07-10 20:54:29
カテゴリ:趣味・エンターテイメント>スポーツ・アウトドア>野球

ベスト回答
本当に、昔からですね。
記憶にある頃には、セ・リーグから試合結果で、見損なったことがありましたね。

昔は、在京球団が、セ・リーグにはあって、パ・リーグはほとんどが西の球団だったので東京局編集では、パ・リーグの方が後にした方が、時間的に余裕があったのかもしれません。
昔は今ほど技術も電信も発達してませんでしたし。

昔は、今では考えられないくらいセ・リーグの方が格段に人気があって、視聴者の掴みって感じでセ・リーグから放送した名残だと思います。

呼び名も、セ・パ(語呂が良い) ですから、順番として単純にセ・リーグからって事かもしれませんね。
===補足===
今の方は、想像もしないようなくらいでしたよ。
昔のロッテは外野席13人なんてありましたし。。。
周りに、だーれも居ないので外野でキスシーンとか平気なカップルも...

昔から比べたら、今の扱いは、格段にランクアップ!!って感じですけれど。。。

映像は無くて「結果のみ」って扱いはザラでしたし。
パ・リーグは、昔から親会社が「趣味・道楽」でやってる感じの球団が多くて、コアなファンがいればソレはそれで良いし、居なくても営業努力する義務は無いって雰囲気でした。
今と比べたら、雲泥の差で、私からみたら、時代は変わったな〜って雰囲気なんですけれど、ね。

昔を知らないお若い方には、今ですら、報道に対して不平等に感じるかもしれません。。。

報道を牛耳ってる読売の老害さんが、昔からメディアを仕切ってましたから、そのせいか、確かに昔からセ・リーグ優先ってありましたね。

回答者:何でだろう?
回答日時:2012-07-10 21:32:47

この回答の満足度 ★★★★★
お礼コメント
有り難うございました。とにかくセ・リーグが死ぬほど大嫌いなのでセ・リーグ偏重の報道に怒り心頭なのです。今は断然パ・リーグの方が人気・実力ともに上なのでもう少しパ・リーグを優先的に報道してもよいと思います。

↓↓その他の回答 1〜5件/5件中
パリーグからのニュースも多いですよ詳細

回答者:sooda
回答日時:2012-07-11 15:54:36

この回答の満足度 ★★★★★
パリーグが多いと思いますが。引張る引張る詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2012-07-11 10:40:20

この回答の満足度 ★★★★★
いやそうとも限らないです。パ・リーグから放送するときもあ...詳細

回答者:プロ野球ファン
回答日時:2012-07-11 09:28:32

この回答の満足度 ★★★★★
昔からの習慣です。かつて、巨人が人気があった時代に視聴者の関...詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-07-10 23:52:10

この回答の満足度 ★★★☆☆
パリーグも放送してると思います。詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2012-07-10 20:57:23

この回答の満足度 ★★★★★
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ